忍者ブログ

@akiran

たえかわアキ(旧:南条あきら)のリリース情報を掲載しています。
記事へのコメントは記事右下の「拍手する」からどうぞ。

[PR]

2017/10/24(Tue)13:04


No.|

2015/1/21

2015/01/21(Wed)21:08

風邪の菌のニオイを嗅いだことがありますか?

鉄っぽい銅っぽい、金属みたいなニオイなんだけど…。
わかる!って人に出会ったことがない。
自分が風邪ひいたときの治りかけのときとか、咳をしたあととかわかりやすい。

今日電車でそのニオイがして、むむ、と思ってたら隣のおじさんが深い咳をしていた。
あぁ、やっぱり。
帰ってすぐうがい手洗いしたけど、防げているといいな。


いつもは作詞はおうち派なんだけど、最近はだらけてしまっているので
気分を変えてカッフェーでアーティスト!みたいな感じで作詞活動に励んでみた。

タ○ーズでできたからこの子は「タリ子」ちゃんね。
なんて適当に作ってたら「タリ子」だけじゃなくて、
そのうち「タリお」「タリぞう」「タリごろう」とかいっぱいできちゃってどうしよう!なーんちゃって。
という妄想のお話。
スイスイサクサク短時間でできるセンスある頭がほしい。
今のところギリギリまで練り練りタイプです。





拍手

PR

No.109|daily