忍者ブログ

@akiran

たえかわアキ(旧:南条あきら)のリリース情報を掲載しています。
記事へのコメントは記事右下の「拍手する」からどうぞ。

2014/4/12

2014/04/12(Sat)21:58

情報解禁になりました、たえかわアキの新作シングル『デイドリームプラネット』です。


デイドリームプラネット



曲は高野大夢さん。
企画段階で想像していたものをつたない言葉で伝えたところ、
確実に核となるものをつかんでいただいて、素晴らしい楽曲に仕上がりました。
1、3曲目はプーランク作曲のアヴェマリアをアレンジしたものです。
厳かな原曲の旋律をそのままに、高野さんが現代音楽の要素を取り入れてくださいました。
1曲目の本当のタイトルは
『Recollection: arrangement of Ave Maria from "Dialogue des Carmelites"』
だったんだけど入らなかった…せめてここでおひろめ。。。

特に3曲目なんですが、ヘッドフォンできくよりもスピーカーをおすすめします。
なんていったらいいかわかんないけど音が3Dなんだよ!すごいバカそうな発言!
ペラペラのノートパソコンのスピーカーでも音がたって聞こえるんです。
まさに飛び出す音楽…、高野さんのミキシングの力やばい、泣きそう。


イラストはRocketeer Tracksでもお世話になっている、たいそすさん。
かわいい中にあるブラックな要素に魅かれてジャケット用に仕上げていただきました。
元のイラストはこちら。 逆様ランデヴー / たいそす

ロケッティアでは作曲兼梱包ザーの中川ネタロウおにいさんにもわがままいっぱい聞いてもらって、
あれこれ手伝っていただきました。本当にありがとうございます。

色んな方にお世話になってできました。皆さんに楽しんでいただければ幸いです。

aki taekawa"デイドリームプラネット"

2014.4.27 M3-2014春 第一展示場2F B03a(Attrielectrock委託)にて頒布




拍手

PR

No.52|daily